設定、構成をいじりながら運用します、ご不明な点、ご要望は雑談フォーラムにお願いします。

あいたたた!!、暫く、冬眠します

この記事は約1分で読めます。

先週中ごろ、10年ぶりに、ぎっくり腰で動けなくなりました。
これといった特効薬は無いので、行きつけの医者で痛み止めを出してもらい安静中です。残念ながら、もう少し暖かくなるまでは釣りも中断せざるをえません。

ただ、ワカサギは今シーズンはあきらめるにしても、出来れば、小鮎は早めに始めたいので、なんとか4月迄には釣りを開始出来るようリハビリです。


もともと、釣りのメモ的な意味合いで始めたブログですが、
設定テーマは食、酒、釣です。
暫くは釣りにいけないので、今回は「今月の家飲み酒」の紹介。

家飲みでは食事と気分で日によって酒を変えますが、だいたい次のような割合です。
日本酒 3、ワイン 3、焼酎 2、ウイスキー 1.5、その他 0.5。
まあ、要は何でもええという事です。笑。

7b9a31b1.jpg
※今月の家飲み日本酒

菊鷹 若水 純米 無濾過生 おりがらみ(愛知)
 フレッシュで味も濃く酸もしっかり、定番の1本。
多賀治 山田錦 無濾過直汲み(岡山)
 行きつけの酒屋からのお勧め。初購入。 味濃く、酸もいい感じ。

酒米は違うけど2本とも7号酵母、系統的に似た感じなのはその辺の関係かもしれません。菊鷹も多賀治も、冷たくしても、暖めても旨い。

今回は2本ともお勧め。星3つ。笑。

コメント

  1. 柚子の大馬鹿 より:

    自分はなった事が無いので分からんけど、痛いんでしょうね。
    早く治ることを願っています。

    • ヒコ ヒコ より:

      > 柚子の大馬鹿さん
      おはようございます。
      いや~、まいりました。直後は寝返りすら一苦労で激痛であぶら汗です。笑
      痛みも落ち着いてきたので後は日にち薬です。ありがとうございます。

  2. アルビレオ より:

    やってしまわれましたが・・・。(><)
    お大事に。
    私も26歳にギックリ腰をして以来の腰痛持ちです。
    調子が悪いと坐骨神経痛が出ます。
    ヘルニアと言われています。
    この激痛は本当に辛いですね。(><)
    直後は安静が一番ですね。
    無理をなさいませんように・・・。
    画像のお酒は火入れの全く入っていない生でしょうか。
    無濾過生は独特の風味があって美味しいですね。(^o^)

    • ヒコ ヒコ より:

      > アルビレオさん
      私も以前の後遺症か疲れが出てくると腰にいたみが出てくるので注意してたんですが、運動不足ですね。もう少し腰まわりのインナーマッスルをトレーニングせなあきませんね。
      今回の酒は二本とも火を入れてない、無濾過生です。旨味も濃厚で、ええですよね。ぬるめに燗を入れるとさらに個性が顔をだしますね。日本に生まれて良かった。笑

タイトルとURLをコピーしました