ヒココンテンツの更新も始めました。内容に不備、間違い、アドバイス、感想等がありましたら雑談フォーラムにお願いします。

北摂マチコレ(JouEt BoIte /ジュエ ボワット)

マチコレ
この記事は約2分で読めます。

どうも閉店されたようです。
ロケーション的には悪すぎたのでしょうね。
残念ですが仕方ないですね。

たまには北摂マチコレで

意欲的で研究熱心なパン職人の方が増えてきたのか、 小さいけど美味しいハード系パンを提供するベーカリー/ブーランジェリーがあちらこちらに増えてきています。我が北摂(別に北摂は私の物ではありませんが、笑…)にも、そんなベーカーリーがたくさんあります。

我が家ではワインをよく飲みますが、我が家のワインで重要なお供は「あてパン」。 気の利いたあてパンがあれば、手の込んだ料理も、フレッシュチーズも不要。 (まあ、料理はあったほうがええですけど、頼むと怒られそう…なので。笑)

ですので、そういったベーカリーが多くできるのは本当にありがたい。 ジュエ ボワットは、そんなお店の中でも、我が家のお気に入りです。 難点は、家から遠い事。車で片道20~30分はかかります。って遠すぎ。笑 なので、最近はご無沙汰でした。  

ところが、先日、何気なく近所を車で走っていると目に入った、見覚えのあるロゴ なんだか、新装開店したばかりなのか、まだお花もあります。 帰って、バイクに乗り換えひとっ走り。家から数分です。

※なんで、こんな辺鄙なところに店を出したのかイマイチ意図はわかりませんが
確かに、JouEt BoIte です。

※お店の中に入ってみます。
※本店の1/2くらいですかね。

本店もそんなに大きなお店ではないですが、更にこじんまりです。でも、厳選された、うまそうなパンが並んでいます。 (もちろん店内撮影の許可は頂いています。)

何でも、本店から、1日2回商品を運んでいるそうで、ここでは焼いていないようです。それでも、いい。これからパンには困らない。笑 バイクで2分。歩いて10分。何でこんなところに出店したのかはわからないけど… ええ店が家近に出来ました。ラッキー。

※早速買って帰りました。
※今回のブツ
※で、適当に切って、あまり高級すぎない赤ワインをぐいぐいやりながら「あてパン」ってやつです。ん~ええ感じ。最高。笑

(注意) あてパンは私が勝手に使っている造語です。パン屋で「なんかええ、あてパン無い?」なんて言っても通じません。ご注意ください。笑   JouEt BoIte (ジュエ ボワット)塚原店 大阪府高槻市塚原4-45-5

コメント

  1. アルビレオ より:

    美味しそう。
    赤ワインに合うのわかります。(^o^)
    食べ過ぎ飲みすぎ要注意のマリアージュ。
    お気をつけて~。(笑)

    • ヒコ ヒコ より:

      > アルビレオさん
      そーなんですよ。合うんですよ。
      で、それぞれが高カロリーで要注意なのに、
      ついつい過ぎるんですよ。笑
      減量しないとあかんのになかなか減りません。笑

  2. たけたけ より:

    お酒が呑めないのでアレですが
    ここに小鮎のオイルサーディンあればもっとすすみますね!

    • ヒコ ヒコ より:

      > たけたけさん
      バケットにオイルを浸して小鮎を乗せて…
      ええ感じですね。笑
      それよか、たけたけさんお酒だめなんですか?なんだか意外です。
      機会があれば酒でも酌み交わしながらの釣り談義は叶いませんね。笑

タイトルとURLをコピーしました