ヒココンテンツの更新も始めました。内容に不備、間違い、アドバイス、感想等がありましたら雑談フォーラムにお願いします。

JouEt BoIte /ジュエ ボワット

マチコレ
この記事は約2分で読めます。

いつまでも謹賀新年もなんなんで、たまには更新を(笑)
あまりネタがないので北摂マチコレで

小さいけど美味しいハード系パンを提供するベーカリー/ブランジュリが増えてきました。
意欲的で研究熱心なパン職人の方が増えてきたのだと思います。
我が北摂(別に北摂は私の物ではありませんが、笑…)にも
そんなベーカーリーがたくさんあります。

ジュエ ボワットは、そんなお店の中でも、特に我が家のお気に入りです。
(もう少し家から近ければ良いんですが)

20110122-1.jpg


外観です。看板の店名が外れてわかりにくいですが JouEt BoIte と表記する様です。

20110122-2.jpg

店内ですが、奥にも商品は並んでいますがこじんまりした店です。

ハード系は勿論ですが(というかハード系がダメなら話になりませんが)
それ以外のパンも工夫に富んでいていけます。
フォカッチャやパニーノ等も我が家では人気です。

デニッシュ系も種類が豊富で
価格もベーカリーと言うことでお手頃です。(ケーキ屋に比べてですが…)

地味な商品ですが、ラスクも下地のパンがええのでお勧めです。
梅田の某百貨店で大行列のラスクより断然いいとは思いますが
まあ、食べ物の美味い不味いは嗜好の問題ですので(笑)

20110122-3.jpg

今回のブツ。

20110122-4.jpg

今回はワインのお供にしちゃいます。まあ、いつもの事です(笑)
あまり高級すぎない赤ワインをぐいぐいやりながら
「あてパン」ってやつです。ん~ええ感じ。

JouEt BoIte (ジュエ ボワット)
大阪府高槻市大手町3-6

タイトルとURLをコピーしました