ヒココンテンツの更新も始めました。内容に不備、間違い、アドバイス、感想等がありましたら雑談フォーラムにお願いします。

インド・ネパール料理 サガルマータ

マチコレ
この記事は約3分で読めます。

どうも閉店されたようです。
ロケーション的には悪すぎたのでしょうね。
残念ですが仕方ないですね。

高槻市宮田町にあるインド料理店で、取り立てて味が最高!おすすめ!!
って言う店では無いのですが(お店の方、ごめんなさい)
(過去、インド料理専門店にはいろいろと行きましたが、
十分満足できるお店だと思います。ちょいフォロー)

「今日のランチは何処行く?」
「そやな、たまにはスパイシーなんもええな~」
「じゃ、何処?…」
「んん~、どこがええかな。遠いとこはかなんしな~。 …じゃサガルマータにしとこか。」

私たちにとっては、
そんな近所の定番食堂的な感じで、気軽にランチをしに行く、そんなお店です。
スタッフの皆さんも感じが良くて、そして何よりリーズナブル。

いままでは高槻宮田にあるお店(便宜上、本店と呼びます。富田店の方がええかな…)
に行ってましたが、そんなお店の姉妹店が2010年夏に自宅近くの
茨木市南安威にオープンしました。(安威店としておきます)
なぜ、こんなロケーションの悪い場所にオープンしたのか正直疑問ですが、
私たちにとっては、徒歩圏(頑張れば…)にインド料理店が出来たと言うことでOKです。

オープン早々伺いましたが、特別これと言った宣伝が無ったわりには
結構にぎわっています。(オープン割引の効果かな)
本店の見知った顔のスタッフも何名か応援に来ているようです。
メニューも同じ、価格も同じ。では、これからも、よろしく。(笑)

20101104-1.jpg

いつもの定番、Bセットランチです。
焼きたてナンに、2種類のカレー(チキンと日替わり)、チキンティカです。
これに、サラダとスープ、食後の飲み物(いつもチャイを頼みます。)で
890円です。リーズナブルです。お試しを。

ナンはお替り自由
(だったはずですが先日行くと、お替り1回目は無料、2回目以降は150円になってました。
いつも二人で1枚の追加で十分なので、私たちにはあまり関係のない制限です。
でも、そんな制限が追加されるって事は、2回以上お替りする人がいたから?!…。
ってことは、一人で3枚食べるって事ですから、驚きです。
勿論、私もその気になれば2枚は食べられます。が、3枚はどうかな~。
そもそもカレーが足らなくなります(笑)。)

安威店の良いところ
サガルマータに限らず、この系統のお店はどこもエクステリア、インテリアとも
日本人のセンスからすると非常に怪しげなお店が多いです。
知らないとちょっと入り辛い雰囲気を持ったお店もありますし、
内装なんかも豪華になればなるほどなぜか落ち着きません。
そんなタイプの店が多い中、安威店はまだ比較的おとなしめです。
オープン間もないからかも知れませんが、個人的には今のままでがんばってほしいです。(笑)
あと、近いこと(笑)。行こうと思い立てば10分後には注文できますね。

安威店で個人的に残念に思う事
ナンの焼き具合が本店とは若干違います。
本店は軽めにぱりっと焼き上がって来ますが、
安威店はそれに比べると若干重め、もっちりです。
好みの問題と言えばそれまでですが、ナンの焼き方については本店に軍配です。

20101104-2.jpg

サガルマータ
大阪府茨木市南安威2丁目

タイトルとURLをコピーしました