一時停止していたユーザー登録機能を再開いたしました。(ちょっとだけセキュリティ強化を施しました) ユーザー登録いただくとフォーラム等のアクセス権限等が追加されます。

めだかの学校とエビ先輩

日記
日記
この記事は約1分で読めます。

メダカを頂いたので、飼育場所を作り、入れておきました。

FRPのたたきなんかも、あるにはあるけどメダカを飼うには少し大げさなので、倉庫にあった元火鉢に、水をいれセッティング完了。ホテイアオイを浮かべておきました。笑
元気に育ってね。

他に飼育している生き物

いつから飼っていたのか分からないくらい前 (多分20年近くはいてるような…)からいてる、レッドビーシュリンプ。簡単に繁殖するので世代交代して減りません。笑 育ててみたい人は言っていただければ進呈します。
冬場、水を温めれる環境があれば飼育可能です。 グッピーを育てれる道具があれば可能です。あと石砂利ではPhが安定しないので、飼育出来ない事はないですが、難易度が上がるので、専用ソイルがあれば尚良しです。

必要な方は管理者への連絡を入れてください。

あと昨日の釣行ブログも書かないと。笑

コメント

  1. しゃーき より:

    パパさんのメダカですね?
    これはエビですか?エビを見ると釣り餌になるのかなと思ってしまいます?

    • ヒコ ヒコ より:

      しゃーきさん
      そうです、パパさんに譲って頂きました。
      ちゃんと育てないと。笑
      あのエビはレッドビーシュリンプっていうのですが、餌にするにはちょっと割高です。
      あの親は多分1匹数万円はしてたはずです。笑
      まあ、自家繁殖すれば良いですけどね。笑

  2. ワォ~豪邸 より:

    我が家の睡蓮鉢から比べたら
    大豪邸です♡
    可愛いがって下さい(^^♪
    90センチの水槽が有るのですが
    レッドビーシュリンプ頂けましたら、
    エビ様御殿に致します
    設備はいつでも使えると思います。

    • ヒコ ヒコ より:

      パパさん
      出来れば水槽を立ち上げて暫く水を回して
      水質を安定させておいて下さい。
      入れれる状態が出来ればエビをお持ちします。
      底床にエビ用のソイルを使えば比較的簡単に
      育てられます。

  3. ぶる より:

    昔は金魚やタナゴ、モツゴを飼ってましたが、今はエサで余ったシラサエビだけです(笑)
    今は世話する時間がないのでコーナンの観賞魚コーナーで満足してます。
    水槽はずっと見てても飽きないですね。

    • ヒコ ヒコ より:

      ぶるさん
      なんなんでしょうね。見てても飽きないですね。以前は水槽の前に椅子をセッティングして、酒飲んでましたよ。笑
      時間が出来たら琵琶湖の水草を採取して琵琶湖をイメージした水槽を作ってみたいですね。
      モロコとか湖産エビなんかが飼育できたらええやろな〜。笑