ヒココンテンツも追記を始めました。内容に不備、間違い、アドバイス、感想等がありましたら雑談フォーラムにお願いします。

引越しました

日記
この記事は約2分で読めます。

FC2からデータが出せるようになったのでブログデータを移しました。
さて、どこに移すか悩ましいところですが…

とりあえず
個人用のドメインとG Suite サイトを持っているのでBloggerも考えましたが、コミュニティの関係でパス。

Yahooがツールを提供する4つの中からが良いだろうと思うので、FC2はパス。

Yahoo移行ツールを準備予定の(アメーバ、ライブドア、seesaa、はてな)だと

アクセス数、釣り関連ブログ数なら、多分アメーバ、次がライブドア
手軽さも多分アメーバ
コミュニティツールも多分アメーバ
お世話になってる渡船屋、遊漁船もアメーバ率が高い

容量に関しては、私のような投稿レベルならどこも同じ
(多分、死ぬまで頑張ってもいっぱいにならない、笑)

と言う事で、普通に考えたらアメーバなんでしょうが

今回はせっかく独自のドメインも持ってるので、使って見ようかな~と言う事で、
Livedoorに移しました。使ってみて勝手が悪ければその時は考えます。
とりあえず、小鮎が始まるまでに移したかったので、
細かいところは気に入りませんが、まあ仕方ないでしょう。笑。

まあ、住めば都、多くのユーザーがいるので何とかなるんちゃうかな~。笑

ニューブログタイトルは ヒコ フィッシングです。

ブログURLは

ヒコフィッシング
釣りとお酒と時々美食

みなさん、Yahooブログではいろいろとお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
(まあ、Yahooブログが終わったからと言って、何も変わりませんけどね、笑)
また、新しいところへもチャチャ入れお願いします。

コメント

  1. アルビレオ より:

    ヒコさんはやっ。(笑)

    • ヒコ ヒコ より:

      > アルビレオさん
      小鮎の途中でBLOG変えるのいややから。笑
      新しい方も一度なんかコメント入れてみてください。笑
      どんな感じになるのか

  2. るな より:

    初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
    小鮎釣りに行きたくても中々行けないのですが。。。
    とりあえず、FC2に移動した方がいいのですね
    小鮎さんの情報を見せて頂きますぅ~
    また、覗かせていただきますぅ~(///o///)ゞ テレテレ

    • ヒコ ヒコ より:

      初めまして
      ヤフーの移行ツールができればYahooから直接、アメーバ、ライブドア、はてな、seesaaに移せるので、もしお急ぎでないならそのツールを待った方が楽に移行できると思います。
      早いものでGW明けあたりからリリースされるようです。
      ただ、万が一のためにFC2かPCにバックアップを作っておいた方が安心です。それほど難しくもないですし簡単です。
      分かりにくいときは、眩影さんが記事にされているので参考にされたらいいと思います。

      Yahoo!ブログ サービス終了
      Yahoo!ブログ サービス終了


      今後ともよろしくお願いします。笑

  3. たけたけ より:

    了解しました‼️
    ブックマークしました(笑)
    今後ともこちらこそ宜しくです😎

    • ヒコ ヒコ より:

      > たけたけさん
      なんか試しにコメント入れてみてください。
      これからもよろしく。

タイトルとURLをコピーしました