設定、構成をいじりながら運用します、ご不明な点、ご要望は雑談フォーラムにお願いします。

クリスマス 2012 / Xmas 2012 / Noel 2012

モノコレ
この記事は約2分で読めます。

メリークリスマス
今年も奥様がクリスマス飾りをされてので一応あげておきます。

DSC00778_500.jpg

今年もIKEAでもみの木を調達しました、が・・・
例年と違うことが2つ。

まず、今年は背の低いもみの木ばかりがならんでいました。あらら?
係りの人に聞くと昨年背の高いもみの木が倒れてクレームになったとのこと。
そんなことまでショップにクレームをつけるのがいるとはあきれます。
それと、もう一点。
今までは店外のオープンスペースに積み上げられ、自己申告で費用を支払っていたのが
今年は、先に支払いを済ませその証明書を係りの人に見せて持ち帰るシステムに。
たぶん勝手に持って帰る人が予想以上にいてたのかな?

クレームの方は
ショップ側の責任と自己責任の切り分けの判断能力が低い人間達と言うことで
「おまえら、なんやそのクレームは!? 頭大丈夫か?しっかりせいよ、
ノーマルな大部分の善良な顧客(私含む)はおまえらの所為でええ迷惑やぞ」やけど
勝手に持って帰るのは性質が悪いよね。犯罪ですもんね。
やれやれな人達が多いな~。(笑)

DSC00780_500.jpg

来年も小さいツリーだと要検討ですね。
何せ奥様はなぜか大量のオーナメントをコレクションされているので。(笑)
隣のアガベにも飾ってもらおうかな・・・。

DSC00769_500.jpg

バカラのオーナメントとコペンハーゲンのツリーの一部。

DSC00771_500.jpg

今年も定番の飾り物(コペンハーゲンのツリー)を奥様にプレゼントしておきました。

DSC00760_500.jpg

それと、今年は生ハムの原木をクリスマスパーティ用に調達しました。
(以前、店頭で奥様に買おうかなと話したら、「こんなん買ってどうするの?」と
強固に反対されたので、ネットでこっそり調達しちゃいました。)
写真は購入したばかりの時。今は下処理もして
ちょこちょこ食べているので大分減ってます。
赤ワインに合うんですよね、これが。
クリスマスパーティ前に無くならなくてやれやれです。

タイトルとURLをコピーしました