一時停止していたユーザー登録機能を再開いたしました。(ちょっとだけセキュリティ強化を施しました) ユーザー登録いただくとフォーラム等のアクセス権限等が追加されます。

弁天さんの花火大会

日記
日記
この記事は約1分で読めます。

8月8日に、昨年は地震の影響で中止になった弁天さんの花火大会が開催されました。
花火の会場は自宅からはちょっと距離はあるんですが、遮るものが無いので、自宅から見ることが出来ます。例年の事ですが、今年も自宅の屋上にプチビアガーデンを設置しての見学です。普段自宅ではビールを飲むことはあまりなのですが、このときはやっぱビールですね。と、必ず、ミュンヘンのから揚げは調達します。ビールに合いますよね。笑

※相変わらず撮影はへたくそです。ピントが合いません。笑 腕ちゃいますよ、iPhoneのせいですよ、多分。笑

週末も、日曜辺りに小鮎の偵察でも行こうと思いますが、釣れへんでしょうね。 笑

コメント

  1. マサキ より:

    弁天さんは、てっきりもう辞めてしまったのかと思ってました(^^)
    僕も仕事帰りに花火の音が聞こえたので、近くの丘に登ってみると少し見えました♪

    広瀬は水曜日に行きました。数は申し分ないのですが、アベレージ15cm… って感じでした。
    僕は日曜日は久々のホームです(^^)

    • ヒコ ヒコ より:

      マサキさん
      いつだったかどこかの花火での火災事故で消防法が改正され開催基準を満たすための対策で数年間は出来なかった様ですが、復活してます。

      ホーム、大きくなってますかね。
      私もまた仲間に入れてください。笑

  2. クラッチ より:

    のんびりビール飲みながらは最高ですね。
    私は音を聞きながら仕事してました。
    前は工場からよく見えてましたが、残念ながら2〜3年前に大きな倉庫が出来て見えなくなりました。

    • ヒコ ヒコ より:

      クラッチさん
      遅くまでお疲れ様です。
      私はさっさと仕事を切り上げ、阪茨のミュンヘンで唐揚げ買って、ダッシュで帰宅です。笑
      我が家はど田舎なので大きな建物は出来ないので暫くは大丈夫そうです。笑

  3. 右京 より:

    自宅ビアガーデンで花火鑑賞
    まあ、なんとも贅沢な事でしょう
    ビールのあてはやっぱり鮎の塩焼きですかね。

    • ヒコ ヒコ より:

      右京さん
      ヒコビアガーデンのメニューには鮎の塩焼きはありませんね〜。笑
      まあ、ビールにはミュンヘンの唐揚げがあれば十分です。笑

  4. しゃーき より:

    自宅から花火 良いですね?
    うちも宇治川花火大会が見えましたが、数年前に無くなりました?

    • ヒコ ヒコ より:

      しゃーきさん
      警備の関係、予算の関係等々なくなる花火大会は多いですね。この花火大会も一時法律の関係で休止していたのですが、数年前から再開しました。地元の夏の風物詩なので続けて欲しいものです。

  5. アルビレオ より:

    自宅屋上がビアガーデンなんてええですねぇ。(^o^)
    ビアガーデンではやっぱりビールでしょう。(笑)
    唐揚げとビール、鉄板ですね。(笑)

    • ヒコ ヒコ より:

      アルビレオさん
      鉄板ですね。笑
      ほんとは、缶ビールではなく生ビールが
      エエんですけどね。〜 笑

  6. たけたけ より:

    なんと⁉️優雅な事でしょう(笑)
    ヒコさん羨ましいですよ?
    小鮎釣り頑張ってくださいね?

    • ヒコ ヒコ より:

      たけたけさん
      優雅と言うよりビールを飲む口実です。笑
      今日は色々用事してたら暑すぎで釣りに行く気力が無くなりました。今も酒飲んでオニューのエアコンをキンキンにかけてます。笑

  7. ナップ より:

    足の方は治りましたか?

    ビールにから揚げ!
    たまりませんな~

    しかも花火と来たらいつもより飲んでしまうf^^*)

    • ヒコ ヒコ より:

      ナップさん
      足はまだあきません。笑
      まあ、仕方ないです。

      唐揚げにビール最高ですよね。
      食べ過ぎ飲み過ぎ注意ですけど 笑